スポンサーサイト


例のアレにやられました!

こんばんは!
ナットウです!!!!

えーと、9/19~20にかけて、攻略サイト「レッドストーンウォーカーズ」が改竄されてウィルスががが・・・
というのがチョイト話題にのぼりました。

でもって、おいらもやられちゃいました!!!11
あわわわわわ

普段あんまりシッカリできないので、シルバーウィークを利用してクエにいそしんだわけです。
でもって、攻略ならウォーカーズ!と思って利用させていただいたわけですね!

そしたら20日のGVが重くて重くて…
回線が重いのかと思ったり、久々の廃プレイでPCが疲れたりしてるのかと思ったんですが。

どうやらこのウィルスにやられるとスッゴイ重くなったりするらしいです!
くわしくは、GENOウィルスまとめ

該当の日にウォーカーズ使ってた方!
チョイト調べたほうがよいと思われます。


おいらの場合は
・フラッシュプレイヤーは最新
・アドビリーダーが古かった
・セキュリティはavast!とspybot
→avast!もspybotも、スキャンしても何も検出されず
→ロガーじゃないので、KLディテクタも無反応
→上記のGENOウィルスまとめサイトでの確認で、ビンゴ


というわけで、OS再インスコ!
ちなみに、赤石不正アクセスはされませんでした。
(実はされたけどしょぼくてヌルーされたって可能性…も……?)
ブログはおねーちゃんにチト見てもらって、特に異常はないとのことだったのですが、
念のため!てのと、もう長らく使ってるので、テンプレ変えてみました。

ウォーカーズは初期からずっとお世話になってきたので、閉鎖しちゃうのは残念です。
管理人さんつらいだろうなあ。
でも対応早くてヨカタね。
おつかれさまです。

そんなわけでした!



スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

非公開コメント

プロフィール

エルナト

Author:エルナト
ギルド宇宙の騎士にて、ニギヤカしたり担いだりしてます!
紳士目指してウッカリ活動中。
シスコンは標準セットです。
石ころ収集中ですよう。
イラストはモノクロ画伯に描いてもらいました!
後悔はしてません!たぶん!!
みんなも画伯に頼むといいと思う!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
レッドストーン


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

